法人向けネット印刷システム「PrintCyber」


PDFデータをご覧になるためにはAdobe® Reader®が必要です。
上記バナーよりダウンロードおよびインストールを行ってください。




見えるダイレクトメール!DM+PLUS


サイバーネット クリエイティブサイト

ご利用ガイド

操作ガイド

はじめてご利用のお客様へ
会員登録について
  • 会員登録(無料)について
    • 会員登録(無料)について
      当サービスは法人企業様専用の会員サービスとなっております。利用をご希望の場合は、新規会員登録フォームから無料の会員登録を行ってください。 会員様の契約プランとして2種類ご用意しております。ご注文時に選択できる決済方法が「代金引換」「銀行振込」「クレジットカード」等の現金でのお支払いのみとなる【ライトプラン】と、 月々の請求書の郵送による掛け取引が可能な「プレミアムプラン」の2種類となります。当サービスの特長である「承認発注機能」「部門管理機能」「ユーザー管理機能」などはプレミアムプランでのみご利用いただけます。
    • 契約プランの比較
      当サービスに会員登録を行っていただく際に、下記【ライトプラン】もしくは【プレミアムプラン】から契約プランをご選択ください。ライトプランは、本登録後すぐにご利用いただけます。プレミアムプランをご希望の場合は、弊社にて審査が必要となります。(審査中はライトプランでのご利用)本登録後、画面上より「取引先口座開設申請書」をダウンロードしていただき、ご記入・捺印の上、弊社までお送りください。3日前後で結果をメールにてお知らせ致します。
      ライトプランプレミアムプラン
      初期費用無料無料
      システム利用料無料無料
      印刷料金定価
      (ご注文商品により異なります)
      企業様別設定
      会員登録方法サイト内登録サイト登録後書面にて要申請
      与信審査無し有り
      取引契約締結無しご要望に応じて可
      登録日数即日数日
      決済方法 ・代金引換
      ・銀行振込
      ・クレジットカード
      法人売掛決済
      法人様向け機能利用不可利用可
    • 契約プランの変更について
      ご契約後のプラン変更も可能です。
  • 会員登録手順
  • パスワードを忘れた場合
    パスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた方」のページより「メールアドレス」「お名前」をご入力の上、会員登録時にご登録いただきました「質問」に対する「回答」をご入力いただきますと、パスワードを再発行いたします。
  • 非会員でできる事
    当サービスでご発注いただく際は必ず会員登録が必要となります。
    非会員の場合は、商品の概算金額をご確認いただく事は可能です。
ご注文について
  • ご注文手順
  • お届けについて
    • 当社指定の宅急便(佐川急便)
      基本的に東京都内の印刷工場からの発送となります。配送地域により到着日数は異なります。

      ・時間帯の指定は「午前」、「午後」、「指定なし」の3種類から選択可能です。ただし、到着時間はあくまでも「配送時の希望」として発送いたしますので、必ずしもご希望に添えない場合がございます。なお、一部の地域では「午前指定」ができない所もございます。
      (お届け日の目安をご参照ください。)

      ・詳細な時間の指定はお受けすることはできません。また、道路交通事情等により
      ご指定の日時に配達できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
      なお、弊社よりお送りいたしますメールにて、配送状況の各配送先のホームページをご案内しております。詳しい状況をご確認いただくことができます。

      ・お客様では運送業者を指定いただけません。
      ※複数商品の同梱は、原則できません。
      ※梱包・発送方法等の個別のご要望はお受けできない場合がございます。
      ※商品の部数が多い場合は、パレットでの配送になる場合がございます。その場合、
      段ボールでの梱包は致しません。
      ※営業所止めの指定はお受けできません。

      ・生産開始後の配送方法・送付先の変更は誤配送などを防ぐ為、変更処理ができません、あらかじめご了承ください。
    • 送料について
      1か所目は配送料は無料とさせていただきます。下記の場合には別途配送料をいただきます。ご注文前にご確認ください。
      ・2か所以上に配送する場合。配送先が1箇所増えるごとに実費ご負担となります。
      ・別の場所へ、予備を配送する場合。別途送料実費ご負担となります。
    • お届け方法について
      佐川急便にて配送させていただきます。
      ・2か所以上に配送する場合。配送先が1箇所増えるごとに実費ご負担となります。
      ・別の場所へ、予備を配送する場合。別途送料実費ご負担となります。
    • お届け日の目安について
      ご注文時に「出荷予定日」を案内させていただきます。お届けの目安については「出荷予定日」から配送地域により到着日数が異なります。
      地域都道府県到着予定日
      北海道・青森北海道・青森翌々日
      東北秋田・岩手・宮城・山形・福島翌日
      関東茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京翌日
      中部長野・新潟・富山・福井・石川・静岡・愛知・岐阜・三重翌日
      関西京都・滋賀・奈良・大阪・兵庫・和歌山翌日
      中四国岡山・広島・山口・鳥取・島根・香川・徳島・高知・愛媛翌々日
      九州福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島翌々日
      沖縄沖縄3日以上
      ※上記はあくまでも目安であり、到着日時をお約束するものではありません。天候や道路交通事情等により遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
      ※印刷加工(折り加工等)を加えた商品の発送日が「日曜・祝日・指定休業日」になる場合、発送日が翌々日となります。
      ※地域や商品によっては、午前指定のご希望に沿えない場合がございます。
    • 複数の配送先について
      配送先が2カ所以上ある場合、配送先が1カ所追加になるごとに実費ご負担になります。
      ※商品ごとに配送料は異なります。
    • お客様名義の配送について
      通常お荷物の荷主欄は弊社社名「(株)サイバーネット」となっております。
      お荷物の荷主欄を、他の名義でお送りすることも可能です。 (お客様希望の名前の荷主で配送できます)
  • お支払い方法
    • 契約プランによるお支払い方法
      契約プランお支払方法
      ライトプラン代金引換・銀行振込・クレジットカード
      プレミアムプラン掛け取引
    • 代金引換について
      商品到着時、配送ドライバーに現金にてお支払いください。
      お支払いの金額は弊社から通知いたしました金額と下の表の代金引換手数料を合計した金額をお支払いください(消費税は価格に含まれています)。
      ※商品によっては、代金引換をご利用できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
      ※領収書は配達ドライバーよりお受け取りください。運送会社発行の領収書が正式な領収書となります。
      ※代引決済時のクレジットカード払いは対応いたしておりません。

      代金引換手数料
      ご購入金額手数料
      1万円まで315円
      3万円まで420円
      10万円まで630円
      30万円まで1,050円
      50万円まで2,100円
    • 銀行振込について

      お振込先口座
      銀行名支店名口座番号
      三井住友銀行大塚支店(店番227)普通口座 1830459
      みずほ銀行池袋支店(店番230)普通口座 2690428
      三菱UFJ銀行池袋支店(店番359)普通口座 5534505
                                                
      振込先名義
      株式会社サイバーネット
      ※お振込手数料はお客様のご負担となります。
      ※商品はご入金確認完了後の発送となります。当日の15時までにご入金を確認できない場合、商品の発送は致しかねます。
      ※土・日・祝日など金融機関の休業日にお振込いただく場合は翌営業日からの入金確認となります。


    • クレジットカードについて
      下記の5つからご利用いただけます。

      ※お支払いは「一括払い」のみとなります。
      ※ご注文の確定時に決済が完了いたします。
      ※クレジットカードのご利用は、ご本人又は会社様名義のカードに限らせていただきます。
      ※お引き落としは、ご利用クレジット会社が定める支払日となります。
  • 領収書の発行について
    代金引換商品お届け時に「領収書(送り状)」を配達員がお渡しいたします。
    ※領収書(送り状)は会計法規上正式な領収書となります。
    カード決済料金のお支払先が各クレジットカード会社となりますので、
    そちらから送付されてくる ご利用明細書が領収書となります。
    ※ご利用明細書が会計法規上正式な領収書となります。
    銀行振込金融機関で発行されます「振込証(受領書)」が領収書となります。
    ※振込証は会計法規上正式な領収書となります。領収書の発行は銀行の振込証に
    変えさせていただきます。
  • キャンセルについて
    データチェックが完了し受注確定日が決定するまでは、注文のキャンセルは可能です。
    受注確定日決定後のキャンセルにつきましては、印刷料金の全額をご負担いただく場合がございますので、 予めご了承下さい。
  • 登録されていない仕様の印刷について
    ご希望の商品がWEB上に無い場合は「お問い合せ」のページの、「お問い合 せ種類」から「見積りのご依頼」のフォームをお選びいただき、印刷の仕様の詳細をご記入ください。
    内容を検討させていただきメールでお返事させていただきます。
  • 著作権・肖像権の取り扱いについて
    弊社では基本的にいただいた完全データをそのまま印刷します。
    入稿されたデータの著作権・肖像権に関しては、お客様の自己責任のもとで、ご注文をお願いいたします。
    弊社で明らかに著作権・肖像権の侵害と判断出来る場合は、ご注文をいただいた後でもお断りする場合が ございます。
    また、登録されている「トレードマーク」や「ロゴ」は無断で使用すると、商標権の侵害になります。
    万が一これらに関するトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負いませんので、ご了承下さい。
データ入稿について
  • 入稿方法
    ・当サイト上から入稿データのアップロードが可能です。
    ・ご注文後に「注文番号」が発番され、その後にデータ入稿となります。
    ・アップロードできる最大容量は500MBとなります。
  • 対応ソフトウェア
  • 対応フォント
    ご入稿いただくデータは以下のフォントでご入稿ください。
    モリサワ全書体(OpenTypeフォント)
    Office付属のフォント
受注確認について
  • 受注確定日とは>出荷日を計算する基準になる日(ゼロ日目)となります

    受注確定日をゼロ日目として翌日からカウントをいたします。
    入稿データのプレビュー確認(校了)や承認状況(発注承認機能をご利用の場合)
    データ不備等により「受注確定日」の決定条件が異なります。

    ※土曜日、日曜日、祝日につきましては、営業時間外につきデータチェックは行なわれません。 ご注文の際は、営業日とご受付締め時間にご注意願います。
    ※「受注確定」に必要な処理は契約プラン・ご注文時の決済方法などにより異なります。 以下をご確認ください。
    ※「受注確定」となっていないご注文につきましては、当社にて受注処理を行う事ができかねますのでご注意ください。
    契約プラン・決済方法注文確定に必要な処理
    ライトプラン代金引換ご注文・データ入稿・校了
    銀行振込ご注文・データ入稿・校了・お支払い
    クレジットカードご注文(決済完了)・データ入稿・校了
    プレミアムプラン承認機能あり仮発注・承認・データ入稿・校了
    承認機能なし発注・データ入稿・校了
  • 受注確定の流れ

    「受注確定日」とは
    ①「問題なく印刷を行えるデータをいただき」
    ②「プレビュー確認(校了)を完了し」
    ③「承認者様の承認を全て終えた」状態となります。

    (ご注文をいただいた日ではありません)

    データ受領後、営業時間内(最長24時間以内)にデータをチェックいたします。
    問題なく印刷を進められるデータと分かった時点で「受注確定日」が決定いたします。
    ※土曜日、日曜日、祝日につきましては、営業時間外につきデータチェックは行なわれません。
    ご注文の際は、営業日とご受付締め時間にご注意願います。



    「受注確定日」をゼロ日として、お選びいただいた「印刷日数」+「加工日数」の後に弊社から発送となります。
    受注が確定するとメールにてお知らせ致します。

    印刷に適さないデータと判断された場合や、ご依頼の内容とデータが異なる場合には、
    メール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、
    「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と
    繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。
    データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。

    また、承認待ちの状態で止まっている場合や、プレビュー確認(校了)をいただけていない場合も同様に「受注確定日」は決定しません。